一般社団法人インテグリティ   

カウンセリング・メンタルヘルスケア

はじめに

みなさんはカウンセリングをご存じでしょうか?
カウンセリングと聞くと大勢の方は「色々な相談にのってアドバイスすること」、そう思う方がほとんどです。
しかし、実際はやや異なります。
カウンセリングとは、ご相談者様の話を聴きながら問題の解決の気づきをあたえ、援助していくことです。

私たちカウンセラーはいわば、ご相談者様のお悩み事やご心配の解決の気づきをあたえ、答えを一緒に探したり、問題を整理したりするサポーターです。
ご相談者様本人の中に答えがあると考え、共にそれを探し、一緒に改善していく役割です。

決して、カウンセリングは特別な人が受けるものではありません。

人は傷ついた心、悲しみなどを吐き出さずに押し込めてばかりいると、時として体にの変調をきたすことがあります。

どうしていいのかわからなくなってしまったり、前に進めなくなってしまったり、孤独な気持ちに押しつぶされそうになったとき、カウンセリングで心の中を客観的に見つめて、必要な答えを導き出すお手伝いをさせていただきたいと考えております。

まずはひとりで悩まずに、お気軽にご相談ください。

ご相談内容一例

どんな些細な悩みでもご相談ください。

なんとなく元気がない、やる気が出ない
◆気持ちが落ち込みやすい
◆憂うつや不安な気分が続いている
◆将来への不安を感じる
◆物事を悲観的に考えてしまう
◆イライラする
◆自身が持てない
◆人間関係のストレスや悩み
◆性別や恋愛について悩みがある
◆家庭、学校、職場で困っていることがある
◆就職・転職・退職に関する悩み
◆介護のことで悩んでいる、またはストレスを感じる
◆ペットロス
◆その他、他の人に相談しづらいことがある

こういった様々な悩みがよせられています

・どうしたら悩みは解決できるか?
・この問題の解決方法は何か?

そんなお悩みがある方は、問題の解決方法を私たちが導きだし援助をいたします。

カウンセリング時間・料金について

カウンセリング方法 受付時間 カウンセリング料金
対面カウンセリング 10:00~20:00 50分 5,000円(10分延長につき1,000円)
電話カウンセリング 10:00~20:00 30分 3,000円(10分延長につき1,000円)
メールカウンセリング 終日受付可能 1往復 1,000円

◆対面カウンセリング
・先ずはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。(予約制)
・弊社カウンセリングルームまたは喫茶店等でセッションを行っております。
・セッション場所につきましては、話しやすい環境を重視しておりますので、ご希望の場所がございましたら遠慮なくお申し付けください。 
・ご要望があればその後、電話カウンセリングやメールカウンセリングに切り替えることも可能です。

◆電話カウンセリング
・日時をご予約いただき、後日ご指定の日時にこちらからお電話いたします。
・ご要望があればその後、対面カウンセリングやメールカウンセリングに切り替えることも可能です。

◆メールカウンセリング
・先ずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
・返信が3営業日以内にご登録いただいたメールアドレスに届きます。
・携帯からも送信可能です。ご相談内容は1600文字以内でお願いいたします。
・ご要望があればその後、対面カウンセリングや電話カウンセリングに切り替えることも可能です。

お支払いについて

■対面カウンセリング
事前決済(指定銀行口座へのお振込み)、または当日カウンセラーにお支払いください。

■電話・メールカウンセリング
事前決済させていただいております。
ご予約いただいた後、指定銀行口座をお伝えいたしますので、お振込みをお願いいたします。

訪問カウンセリング

私たちはは訪問(出張)カウンセリングを積極的に承っております。

以下のような場合も対応可能です。
■カウンセリングを受けたくても、近くにカウンセリングルームがない場合 
■慣れた場所でカウンセリングを受けたい方
■体調問題やお子様がいて外出が困難な場合
■環境を見てもらい、状況をより理解してもらいたい方

※地域によっては別途交通費をご請求させていただきます。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

Mobile QR Code

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
PAGE TOP