一般社団法人
インテグリティ

理念・事業、活動内容

理念

私たちは、
「相談してよかった」「連絡して安心できた」と思える存在でありたいと思っています。

そして、
「一人ひとりが希望を持てるように」
「誰もが虐げられることのないように」
「おかしいと思うことをあたりまえにせず、変えることができるように」

インテグリティの活動を通して、社会の課題や問題の改善、解決に貢献することを目指しています。

事業内容

インテグリティでは、個人へのカウンセリング、事業者へのメンタルヘルス対策、特定の方への個別サポートを行っています。


〇カウンセリング
悩みや不安を抱える個人への精神面での援助 
ペットロスカウンセリング 
カウンセラーはご相談者の抱えている問題、悩み、心配ごとなどの解決を目指し、答えを一緒に探したり、問題を整理して、必要な答えを導き出すサポーターとなります。


〇メンタルヘルス対策
☆事業者の方 企業・団体等で働く人への援助
働く人たちの心の健康問題は『個人の課題』として扱うだけでは不十分で『職場全体の問題』として認識し、事業者の方は職場のメンタルヘルス対策に取り組むことが必要です。



〇個別サポート
☆ナイトワークで働く女性をサポート
インテグリティでは、ナイトワーク(水商売・風俗)で働く方々へ、メンタル・キャリア・ライフの総合的なサポートを行っています。

☆カウンセラー、相談員を目指す方への個別サポート
インテグリティは、カウンセリングや悩み相談を当たり前に受けることができる社会を目指しています。今、必要とされるカウンセラーや相談員を一人でも多く社会で活躍してもらうことができるようにサポートいたします。

社会活動

【無料相談】
困りごとや悩み、不安、辛い気持ちなど、様々なご相談を無料にて受付しています。
おひとりで悩まず、まずはご連絡ください。
労働問題
就業相談
生活相談
メンタルヘルス(悩み相談)
子供と保護者(虐待、貧困)相談
女性の人権(差別、DV,ハラスメント)相談



【生理の貧困】
「貧困」ということで経済的理由だけで起こっている問題と誤解されてしまいますが、その要因は様々です。
経済的理由もありますが、その他、環境的理由、社会的偏見、虐待やネグレクト、生理の知識不足など多くの深刻な問題があります。
インテグリティでは、生理用品の無料配付や提供などを行うと同時に、精神的な不安や負担を解決していくため、精神的な援助も行っています。
生理の貧困(生理の貧困に関わる女性への支援)



どなたでも相談できます!

無料・秘密厳守でご相談に応じます。匿名でも大丈夫です。

pagetop