一般社団法人インテグリティ

カウンセリング

はじめに

みなさんはカウンセリングをご存じでしょうか?
カウンセリングと聞くと大勢の方は「精神的な問題を抱えている人が行くところ」や「深刻な悩みを聴いてくれるところ」または「怖い」「敷居が高い」「料金が高い」「胡散臭い」など、その多くはネガティブなイメージが多いですようです。

たしかに、カウンセリングの認知度はまだまだ低く、特殊なこととしての敷居の高さ、行きにくさ、はあると思います。


しかし、実際はやや異なります。
カウンセリングとは、カウンセラーとの対話を通じて抱えている悩みやつらさの解決をサポートすることです。

私たちカウンセラーはご相談者の抱えている問題や悩みや心配の解決を目指し、答えを一緒に探したり、問題を整理したりするサポーターです。

決して、カウンセリングは特別な人が受けるものではありません。


人は傷ついた心、悲しみなどを吐き出さずに押し込めてばかりいると、時として体に変調をきたすことがあります。

どうしていいのかわからなくなってしまったり、前に進めなくなってしまったり、孤独な気持ちに押しつぶされそうになったりします。
そんなときにカウンセリングを受けることで、気持ちを整理し新しい気づきや変化を生み出すお手伝いができます。

小さい悩みから大きい悩みまで何でもOKです。

また、ちょっとしたストレスでカウンセリングを受けることもおすすめです。
「イライラ・・」「疲れてる・・」「落ち込んだ・・」など日々のストレスや悩みを話すだけで、気持ちの整理がついたり、安心できたり、方向性をみつけたりできます。

カウンセリングで心の中を客観的に見つめて、必要な答えを導き出すお手伝いをさせていただきたいと考えています。


まずはひとりで悩まずに、お気軽にご相談ください。

ご相談内容一例

どんな些細なことでもご相談ください。

なんとなく元気がない、やる気が出ない
◆気持ちが落ち込みやすい
◆憂うつや不安な気分が続いている
◆将来への不安を感じる
◆物事を悲観的に考えてしまう
◆怒りやすい、イライラする
◆自信が持てない
◆人間関係について辛い
◆恋愛・性別・性についてなど、他人に話しにくい悩みがある
◆家庭、学校、職場、仕事などに関する悩み
◆就職・転職・退職・解雇などに関する悩み
◆介護のことで悩んでいる、またはストレスを感じている
◆経済的な問題からくる不安やストレス
◆コロナ感染関連による不安や悩み
◆ペットロス
◆その他、他の人に相談しづらいこと


ちょっとしたストレスや悩みでも大丈夫です!
このような方は、私たちが一緒に必要な答えを導きだすお手伝いをいたします。

オンラインカウンセリング

私たちはオンラインカウンセリングを積極的に承っております

以下のような方はぜひご利用ください
■カウンセリングを受けたくても、近くにカウンセリングルームがない方、または遠方の方。
■慣れた場所でカウンセリングを受けたい方
■体調問題や介護、お子様がいて外出が困難な場合
■オンラインで環境を見てもらい、状況をより理解してもらいたい方
■コロナ禍での外出や人を会うことへの不安がある方
■直接人と会って話すことが苦手な方

※是非ともご利用ください。
またご質問などのご不明点はご遠慮なくお問い合わせください。

カウンセリング時間・料金・ご予約方法について

【方法】 【時間】 【料金】
対面 10時~22時 50分 5,500円
(10分延長につき1,100円)
電話

ビデオ通話
10時~22時 30分 3,300円
(10分延長につき1,100円)
メール

LINE
終日受付可能 1往復 1,100円
※価格は全て税込みです。



ご予約方法

【対面カウンセリング】※予約制 ※新型コロナウイルス感染対策の一環として可能な方には「電話」「ビデオ通話」でのカウンセリングを推奨しています
カウンセリング実施時間 10:00~22:00(最終のご予約は21:00)

※現在、新型コロナウイルス感染対策により、ご予約人数を制限しております。皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染予防につきましては、細心の注意と対策を講じておりますので、ご安心してご利用ください。また、そのために皆様にはご協力をお願いしております。詳しくは こちら をお読みください。

・先ずは、お電話またはお問い合わせフォームよりご予約ください。
・弊社カウンセリングルームまたはカフェ等でセッションを行っております。
・セッション場所につきましては、話しやすい環境を重視しておりますので、ご希望の場所がございましたら遠慮なくお申し付けください。 
・ご要望があればその後、電話、ビデオ通話・メール・LINE等のカウンセリングに切り替えることも可能です。



【電話・ビデオ通話 カウンセリング】※予約制
カウンセリング実施時間 10:00~22:00(最終のご予約は21:00)

・先ずは、お電話またはお問い合わせフォームよりご予約ください。
・後日ご指定の日時にこちらからお電話いたします。
・ご要望があればその後、対面カウンセリング・メール・LINE等のカウンセリングに切り替えることも可能です。




【メール・LINE カウンセリング】※予約なし
  但し開始はお手続き完了後となります

・先ずはお問い合わせフォームからご連絡ください。メール・LINE、どちらかのご希望を知らせください。
・返信(開始方法など)が24時間以内にご登録いただいたメールアドレス・LINEアカウントに届きます。
・スマホからも送信可能です。文字制限はありません。
・ご要望があれば対面・ビデオ通話・電話等のカウンセリングに切り替えることも可能です。



◇カウンセリング実施時間:10:00~22:00(最終のご予約は21:00)


お問い合わせ・お申込みは:カウンセリング受付 
お電話: 0297-85-4978
受付時間:月曜日~土曜日 10:00~22:00
(日曜・祝日・年末年始は除く)

※電話の混雑状況によって、申し訳ありませんが繋がりにくい場合がございますので、その場合はご面倒ではございますが、再度お掛け直しをお願いいたします。

メールでのお問い合わせ・お申込みは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールは24時間送信可能です。こちらからは24時間以内に返信いたします。
また、日曜、祝日にかかる場合は翌平日の返信になります

お支払い方法について

お支払方法は「こちら」をクリックしてください
pagetop