カウンセラー・相談員として活躍したい方

HOME > 【カウンセリング・個別サポート】 > カウンセラー・相談員として活躍したい方

カウンセラーとして活躍したい人をサポート

【心理系やカウンセラー資格をお持ちの方】

ストレスが多い現代社会、カウンセリングを受けるという考え方は少しづつ社会に広がり始め、病院や学校、企業、福祉施設など、いろいろな場所でカウンセラーが必要とされています。


特に今、新型コロナウイルスの影響で、不安やストレスも多く、厳しい生活や仕事の不安など、一人では解決できない悩みや不安を一緒に解決するための存在として、多くの人が必要としています。

心理系資格やカウンセラー資格を取得された方も、国家資格、民間資格とさまざまなものがあり、それぞれの資格によってカウンセラーとしての仕事内容や活躍する場も異なってきます。

そんな中、心理系資格やカウンセラー資格を取得された方々から・・・
「心理系の勉強をしてきて資格も取得してから何年も経過しているので心配」
「カウンセラーの資格は取得したが実践経験がなく活動できていない」
「独立してカウンセラーの仕事がしたい」

「副業でカウンセリングの仕事がしたい」

でもそのためには・・・
「どうしたらよいか」
「何から始めたらよいか」
「何が必要でどのような方法があるのか」等、不安や分からないことなど様々です。

☆勉強や研修を受けて知識は得ても、実際にクライアントの相談を受けることによって身につく経験は、すぐには得ることはできません。
インテグリティでは、そのような方の想いを実現させるため、カウンセラーとしての実践的な知識と技術を身に付け今後活躍するためのスキルサポートを行っています。


☆インテグリティは、カウンセリングを当たり前に受けることができる社会を目指しています。
今、必要とされるカウンセラーを一人でも多く社会で活躍してもらうことができるようにサポートいたします。

***あらためてカウンセラーを目指したい方は是非ともご相談ください!***


ご希望の方は以下の<ご利用条件>をご確認いただき、お問い合わせよりお申し込みください。
ご相談は無料です。メール・電話(0297-86-6475(代表))までご遠慮なくご連絡ください。
(メールの方はお問い合わせよりご連絡ください)

相談員として活躍したい方をサポート

【資格をお持ちでない方】

現在、社会を混乱させている新型コロナウイルスの影響は、大変大きな規模となっており、身体的、精神的、経済的など様々な問題や不安、ストレスも多く、厳しい生活や仕事の問題など、不安や悩みを一人で抱え込んでしまって、どうにもできない状況に至ってしまう人が多くいます。

今、そのような方々に対し、話を聴いて相談があれば一緒に考えて、力になれる存在が一人でも多く必要です。


ひとりで抱え込まず、誰かに話すことにより、不安や悩みが少しでも解消されることで、生活していくことや生きていくことの気力を回復することができるのです。

「誰かの役に立ちたいと思っている方」 
「人の話を聴くことが好きな方」
「空いている時間や第二の人生を人の役に立つことをしていきたい方」
「困っている人たちの力になりたいと思っている方」

***相談員やボランティアなど必要とされている方の力になってみませんか!***


☆資格のない方、心理系の勉強をしていない方でもインテグリティにて研修できますので安心してください。
人から相談を受けるための知識や技術を身に付け、それを生かして様々な環境で役立ててください。


ご希望の方は以下の<ご利用条件>をご確認いただき、お問い合わせよりお申し込みください。
ご相談は無料です。メール・電話(0297-86-6475(代表))までご遠慮なくご連絡ください。
(メールの方はお問い合わせよりご連絡ください)

ご利用条件・料金・内容

ご希望や必要に応じたプログラムを提供いたします

<ご利用条件>

1.カウンセラーとして活躍したい方
 心理系資格、カウンセラーの資格を保有されている方(資格の種類は問いません)
※資格取得予定の方のご相談も受け付けております。
2.相談員として活躍したい方
 資格は保有していないが、不安や悩みを聴いて人の力になりたい方

【料金】

1ヶ月

22,000円(税込み)

※サポート期間は1ヶ月ごとの更新となります。

【内容】
 
※個々の必要に応じてのプログラムになりますので、個別サポートになります。
  初回は90分(30分程度のプログラムについての打ち合わせを行います)

対面・ビデオ通話講習
(ビデオ通話はzoomを使用いたします)

月2(60/1回)

電話サポート(予約制)

月4回まで(30分/1回)※1

メールサポート

無制限


◆スクールではありません。個々のご希望や状況に合わせて、実践的な知識や技術を身につけるためのプログラムをご提供いたします。
(講師は資格保持者で実践経験が豊富なカウンセラーが行います)

※1.予約時の混雑状況にて月の予約回数が異なる場合があります。
※個々のご希望や状況によりサポート内容は変わります。
※面談は当方オフィス、その他施設などで行います。
※面談場所にご希望がございましたらお申し出ください。出張面談も行っております。交通費が別途かかる場合もございます。


ご希望の方は以下の<ご利用条件>をご確認いただき、お問い合わせよりお申し込みください。
ご相談は無料です。メール・電話(0297-86-6475(代表))までご遠慮なくご連絡ください。
(メールの方はお問い合わせよりご連絡ください)


お支払い方法について

お支払方法は「こちら」をクリックしてください