ペットロス

HOME > 【カウンセリング・個別サポート】 > ペットロス

ペットロスとは

ペットの死をきっかけに起こる「身体的不調」や「精神的不調」がペットロス症候群です。
ペットの死をきっかけに起こる悲しみや喪失感を指します。
そのため、ある意味ではペットを亡くした全ての飼い主がペットロスを経験しているとも言えます。
また、ペットロスの悲しみと喪失感から抜け出せず、心身に症状が出てしまった状態を「ペットロス症候群」と呼びます。

今はペットではなくコンパニオンアニマル(伴侶動物)という考え方(捉え方)が広がり、ペットと呼んでいる人々も実際の関係はコンパニオンアニマル(伴侶動物)として関りをもっている人も少なくありません。

現在の人間の生活は人同士の繋がりを感じにくい社会環境に変化しています。
その中で「人と動物の絆」はより深まり、動物に対して家族と同じように強い絆を感じるようになったことが「ペットロス」の要因となっています。
ただ、これは精神的な病気ではなく、動物と死別した方なら個人差はありますが誰もが経験するものです。

動物との絆や愛情が深ければ深いほど、悲しみや喪失感は大きくなるでしょう。
死に対して「自責の念」にとらわれてしまうことも多くあります。
その時に他人からどんなに慰められても癒されることなく、より悲しみを感じたり、不安や怒りを感じることは、それだけ動物との強い絆や深い愛情があったからこそです。
ペットロスは「他人が立ち入ることができない領域」と思っている方も多くいらっしゃいますが、1人で時間が悲しみを癒してくれるまで耐え続けることはとても大変なことです。

ペットロスは様々でサポートに正解はありませんが、周囲の方々の理解や専門家からの援助で悲しみと向き合い、気持ちを開放することで動物の死を受け入れられることに近づくことができるようになります。

私たちはそのような「ペットロス」で苦しんでいる方が、動物の死という事実と向き合って生活できるように援助いたします。

ペットロスカウンセリング料金・お申込み方法


【カウンセリング方法】 【カウンセリング時間】 【カウンセリング料金】
対面 10時~22時 50分 5,500円
(10分延長につき1,100円)
電話・ビデオ通話 10時~22時 30分 3,300円
(10分延長につき1,100円)
メール・LINE 終日受付可能 1往復 1,100円
※価格はすべて税込みです


<ご予約方法>

【対面カウンセリング】※予約制
 
カウンセリング実施時間 10:00~22:00(最終のご予約は21:00)

※現在、新型コロナウイルスの影響により、ご予約を制限しており、ご予約が大変取りにくい状況といなっています。皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染予防につきましては、細心の注意と対策を講じておりますので、ご安心してご利用ください。また、そのために皆様にはご協力をお願いしております。詳しくは こちら をお読みください。

・先ずは、お電話またはお問い合わせフォームよりご予約ください。
・弊社カウンセリングルームまたはカフェ等でセッションを行っております。
・セッション場所につきましては、話しやすい環境を重視しておりますので、ご希望の場所がございましたら遠慮なくお申し付けください。 
・ご要望があればその後、電話、ビデオ通話・メール・LINE等のカウンセリングに切り替えることも可能です。



【電話・ビデオ通話 カウンセリング】※予約制

カウンセリング実施時間 10:00~22:00(最終のご予約は21:00)

・先ずは、お電話またはお問い合わせフォームよりご予約ください。
・後日ご指定の日時にこちらからお電話いたします。
・ご要望があればその後、対面カウンセリング・メール・LINE等のカウンセリングに切り替えることも可能です。




【メール・LINE カウンセリング】
※予約なし  但し開始はお手続き完了後となります
・先ずはお問い合わせフォームからご連絡ください。メール・LINE、どちらかのご希望を知らせください。
・返信(開始方法など)が24時間以内にご登録いただいたメールアドレス・LINEアカウントに届きます。
・スマホからも送信可能です。文字制限はありません。
・ご要望があれば対面・ビデオ通話・電話等のカウンセリングに切り替えることも可能です。



お問い合わせ・ご予約は:インテグリティ ペットロスカウンセリング受付 
お電話: 0297-85-4978
受付時間:月曜日~土曜日 10:00~22:00(日曜・祝日・年末年始は除く)
※電話の混雑状況によっては繋がりにくい場合もございますので、その場合はご面倒ではございますが、再度お掛け直しをお願いいたします。


・メールでのお問い合わせ・ご予約は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・お申し込みは内容に「ペットロスカウンセリング希望」と記載してください。こちらからご予約可能日をご連絡いたします。
(メールは24時間送信可能です。こちらからは24時間以内に返信いたします。また、日曜、祝日にかかる場合は翌平日の返信になります)

お支払い方法について

お支払方法は「こちら」をクリックしてください